新型コロナ対策

2021年9月24日

新型コロナウイルスが流行って、早1年半以上になります。この1年半以上もの間、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、カラオケもずっとお休みになっています。

世間では、全員マスク着用で、原則として、外出禁止ですよね。「不要不急の外出は控えてください。」ということで、「不要不急」という言葉が流行りました。

不要不急 (読み)フヨウフキュウ

する必要もなく、また、急ぐ必要もないこと。とりわけ重要でもない用事などについていう。

引用元:不要不急(デジタル大辞泉)

そう言うわけで、カラオケは不要不急なので、お預けということになりました。

私は、この1年半以上にもなる期間、あまり外出して、出歩いていません。映画館に数回ほど行ったぐらいで、後は、仕事に行く以外、自宅に閉じこもっていました。

映画館に1年半で数回というのは、私的にはとても少ないです。なぜかというと、毎週1~2回映画館に行っていたからです。

新型コロナ対策と言っても、私は特に新しいことをやってはいません。マスクは前からかけていたので、前からマスクをかけるような状況ではかけていますが、前からマスクをしないような状況では、相変わらず、マスク無しです。

手洗いは1回30秒以上で、帰宅の度に手洗いをすべきだとされていますが、これも前からやっていたことなので、目新しいことではありません。

前とちょっとは違うのは、人が近くにやってくると、逃げるということぐらいですね(笑)。

でも、いつかは全員新型コロナウイルスに感染する運命なのです。逃げても仕方ないし、ワクチンを打っても仕方ありません。まあ、今、新型コロナウイルスに感染すると、病院が満員で、万一の場合、入院できませんから、なるべく今は感染しないようにした方がいいと思います。

ちなみに、ワクチンは危険なので、私はやめておきます。(^ ^;

関連ページ:
新型コロナワクチンは危険(YouTube)

日常

Posted by 星野光