名古屋カラオケサークルはレベルが高い

先日、名古屋カラオケサークルに入会したばかりの新人さんに「名古屋カラオケサークルはレベルが高い」と言われました。この方は、職場のカラオケの集まりの幹事を務める方らしいのですが、その様な方にレベルが高いと言われると、恐縮します。

たぶん、私以外はレベルが高く、私が一人で平均値を下げているに違いないのですが、こういう方からレベルが高いと言われれば、私の以外のメンバーは自信を持ってもいいような気がします。

名古屋カラオケサークルはほぼ毎週歌会をやっているため、単に毎回歌会に出ているだけでも歌は徐々に上手くなります。しかも、毎週歌会をやっている様なカラオケサークルには、歌の上手い人が集まりやすいということもあります。

置いてきぼりをくっている私としては、早くみんなと同じレベルで歌が歌える様になりたいという思いが強いのですが、やはり経験が浅い分、不利です。それでも・・・

今日も頑張って練習していま~す!

・・・と言うことで、よろしくお願いいたします。

あれ?

それで何の話かというと、名古屋カラオケサークルのメンバーの歌唱力が高いという話でしたね。私以外の、です。

名古屋カラオケサークルの最古参メンバーの歌唱力は、全体で見ると、平均レベルではないかと私は思っています。実はもっととんでもないレベルの人がごろごろいたりします。

サイト上にメンバーの歌の録音を掲載していますが、これについて「あまり上手い人の歌を載せると、新しいメンバーが集まらない」という危惧をもたれる事があります。前述の人もそうでした。

あれは、平均レベルから平均以下のレベルの人を載せているのであり、特別に上手い人を載せたわけではありません。上手い人を乗せたら、メンバーが集まらないぐらいのことは、さすがの私もわかっています。

あれぐらい歌えれば、普通と言うことで、名古屋カラオケサークルの歌会では、しっかり楽しめると思います。しかし、あれを大きく下回っても、驚異の音痴である私がいるので、安心です。

名古屋カラオケサークルは、歌が上手すぎても、下手すぎても困ることがないカラオケサークルだと思います。

関連ページ:
昨日のカラオケ歌会は女子大生の新人さんが参加