WordPressテーマLuxeritasの不具合で驚速対応

現在、このブログで使っているWordPressのテーマのLuxeritasですが、投稿一覧で「所有」をクリックすると、表示数が不正になります。単に不正になるだけでなく、表示されていない記事の検索ができなくなります。

このテーマはカラオケサークルでも使っているのですが、検索機能はよく使うので困りました。

不具合は、3.3.x以降に現れるみたいです。作者様には報告済みですが、「それだけではどうしてそうなるのか分からない」と言われました。作者様の方では、この様な現象は起きていないそうで・・・。

そこで、テストサイトで実験をしたところ、こちらでは出るんですよ。変ですね。

その後、実験を重ねたところ、この不正表示数は「設定>表示設定」で「1ページに表示する最大投稿数」に依存していることがわかりました。

何でまた・・・(笑)。

どこかでループでもしているのかな・・・。謎。

作者様からの返信がないので、変だなと思っていたのですが、ブログのコメントで指摘されたので、調べたところ、メールで返信が来ていて、それが全部迷惑フォルダーに入っていました。

何とわずか40分で対策済みのファイルが届いていて、驚きました。この人、相当な実力を持った人ですね。

WordPress

Posted by 星野光